Calendar

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

微笑みのテロリスト

Author:微笑みのテロリスト
意味深なハンネですが、笑顔で毒を吐くので、以前いた職場の同僚にこの名前を頂きました。


Category


まとめ



イレックス アテヌアータ(アテナータ)                  サニーフォスター

今回、ご紹介する植物は、
イレックス アテヌアータ(アテナータ)
サニーフォスターです。
これは数週間前にハン〇マンにて
特売品98円で購入したものです。
とても綺麗な葉に魅かれて
つい購入してしまいました^_^;
イレックス アテヌアータ(アテナータ) サニーフォスター1
大事に大きく育てたいと思います^^
イレックス アテヌアータ(アテナータ) サニーフォスター2
次回も何をご紹介するかは、お楽しみに^^
乞うご期待!!

Ilex × attenuata 'Sunny Foster'

ラブドシア ロンギチューバ:アキチョウジ(秋丁字)

今回、ご紹介する植物は、
ラブドシア ロンギチューバ:アキチョウジ(秋丁字)です。
これは数か月前にカミさんのお母さんに頂いたものです。
日本に自生する
ヤマハッカ(山薄荷)の仲間で白花もあります。
風情のある花で個人的に好きな花です^^
ラブドシア ロンギチューバ1
雑草が沢山写り込んでいますがご了承を・・・^_^;
ラブドシア ロンギチューバ2
とても美しい色の花だと思います^^
ラブドシア ロンギチューバ3
是非、白花も入手したいです^^
ラブドシア ロンギチューバ4
秋の訪れを感じさせる花だと思います^^
ラブドシア ロンギチューバ5
次回も何をご紹介するかは、お楽しみに^^
乞うご期待!!

Rabdosia longituba

ファルフギウム ジャポニカム シチヘンゲ:             ツワブキ シチヘンゲ(石蕗 七変化)

今回、ご紹介する植物は、
ファルフギウム ジャポニカム シチヘンゲ:
ツワブキ シチヘンゲ(石蕗 七変化)です。
これは数週間前程にハン〇マンにて
1000円ちょっとで購入したものです。
初めて見たツワブキで一目惚れしました(笑
カミさんに無理を言って買ってもらいました^_^;
いつもは、かなりローコストに抑えている分、
一目惚れすると衝動買いしてしまったりします・・・。
ファルフギウム ジャポニカム シチヘンゲ1
個人的になんですけど
植物の中でツワブキが一番に好きかもです^^
ファルフギウム ジャポニカム シチヘンゲ2
検索してもあまり引っ掛からないので
レアな方のツワブキだと思います=
値段も結構したので・・・。
ファルフギウム ジャポニカム シチヘンゲ3
とても美しい葉のツワブキです(^O^)
調べてみると若い葉に、この様な斑が入り
古い葉は通常の緑の葉に変化するみたいです^^
ファルフギウム ジャポニカム シチヘンゲ4
次回も何をご紹介するかは、お楽しみに^^
乞うご期待!!

Farfugium japonicum 'Sichihenge'

ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム             ミセス ガーフィールド:                           キスジ(黄筋)アマリリス:フイリ(斑入り)アマリリス

今回、ご紹介する植物は、
ヒッペアストルム(ピッペアストラム)
レティクラツム(レティクラタム)
ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド:
キスジ(黄筋)アマリリス:
フイリ(斑入り)アマリリスです。
これは半年前程に
カミさんのお母さんに頂いたものです。
花と葉が個性的なアマリリスで
とても気に入っています^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド1
割と昔からある海外のアマリリスみたいですが
流通は少なくレアな方だと思います^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド2
アマリリスの中ではこのアマリリスが一番好きです^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド3
葉は、このように縦に筋が入っています^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド4
斑入りって言ってイイのか・・・^_^;
カミさんのお母さんは
斑入りのアマリリスと仰っていました^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド5
こんなに蕾を持っているので
しばらく花が楽しめそうです^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド6
フォルムもとても綺麗です^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド7
葉と花にインパクトがありますよね^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド8
白地にピンクの網目模様がとても綺麗です^^
ヒッペアストルム(ピッペアストラム) レティクラツム(レティクラタム) ストリアティフォリウム ミセス ガーフィールド9
次回も何をご紹介するかは、お楽しみに^^
乞うご期待!!

Hippeastrum reticulatum var. striatifolium 'Mrs. Garfield'

ポーチュラカ グランディフロラ(グランディフローラ)    ジャイアント バイカラー ラディアンス(ラディエンス):チョウキョダイリンマツバボタン(超巨大輪松葉牡丹)

今回、ご紹介する植物は、
ポーチュラカ グランディフロラ(グランディフローラ)
ジャイアント バイカラー ラディアンス(ラディエンス):
チョウキョダイリンマツバボタン
(超巨大輪松葉牡丹)です。
これは一か月前程にハン〇マンにて
特売品68円で購入したものです。
最近のマツバボタンは
色んな種類の園芸種がでていますね^^
ポーチュラカ グランディフロラ(グランディフローラ) ジャイアント バイカラー ラディアンス(ラディエンス)1
花付きもイイのですが
何より花が大きいのがイイですね^^
ポーチュラカ グランディフロラ(グランディフローラ) ジャイアント バイカラー ラディアンス(ラディエンス)2
ピンクとホワイトのバイカラーでとても綺麗です^^
ポーチュラカ グランディフロラ(グランディフローラ) ジャイアント バイカラー ラディアンス(ラディエンス)3
何日か前からFC2ブログの画像アップロードがおかしくて
縦の写真が横になり無理やり引き伸ばした
縦の画像になるといった現象が起こっていました。
確認すると同じ現象が起こっているブロガーの方が
結構いらっしゃいました。
昨日、本当は5枚写真をアップするつもりでしたが
2枚は上記の現象が起こり
3枚しか掲載できませんでした。
調べると画像データを消去することで
解消できるとのことだったので
試しに試してみたら、うまくいきました。
参考までに自分はFastStone Image Viewerを使用して
メタデータを消去しました。
同じ現象が起こって困ってらっしゃる方の
参考になればと思いまして・・・^^

次回も何をご紹介するかは、お楽しみに^^
乞うご期待!!

Portulaca grandiflora 'Giant Bicolor Radiance'

 | ホーム |  次のページ»»


